JOY to the world!

カナダトロント・シンガポールで習い事をしたはなし

ラオス→タイ乗り物の旅③ルアンパバーン→フエサイ スローボートの旅

4か月ぶりのルアンパバーンでゆったりしつつ、いよいよ ⑤ラオス・ルアンパバーン→ラオス・パクベン(Slow Boat) ⑥ラオス・ルアンパバーン→ラオス・フエサイ(Slow Boat)→タイ・チェンコン ラオススローボート旅から、フレンドシップブリッチの国境越えま…

ラオス→タイ乗り物の旅②Lao-China Railway中国ラオス鉄道

シンガポール→ラオス/ビエンチャンの飛行機は割愛。今日も飛行機が事故なく飛んでくれて感謝。 ということで、ラオス2日目・3日目の移動について。 ②ラオス・ビエンチャン→ラオス・バンビエン(Lao China Railway) ③ラオス・バンビエン→ラオス・ルアンパ…

ラオス→タイ乗り物の旅①陸路で旅行したい!

東南アジア陸路の旅に憧れが募ってきたので行ってきました。 記録用にこっそり更新。 今まで海外に行く際は、一か所に長く滞在する、またはどこかに人に会いに行く ということが多く、いわゆる観光のための旅行はそんなに経験がなく。 最近やっとそういう旅…

シンガポールでインプロ!

前回の投稿からおよそ1年が経ちましたが、 人生は何が起こるかわからない、ということで 1週間ほど前よりシンガポールで生活を始めました。 まさに、人生とはインプロ! 今起こってることにイエスアンドして人生楽しもう★☆ とも思うのですが、 友達ほしいよ…

トロントでインプロコメディーが観れる場所

トロント セカンドシティでコメディーナイトのすすめ - JOY to the world! を以前書かせていただきましたが、セカンドシティ以外にも トロントにはコメディが観れる場所がたくさんあります! どのショーも5ドル~15ドルで観れるものばかりで(中には無料…

トロント・ハイパークのネイチャーセンターでボランティア

トロントはまだまだ0度前後の気温が続いていますが 日差しがだいぶ暖かくなってきました。 冬は曇り空ばっかりだったので、太陽のすばらしさを感じています。。♬ さて、私は先日3か月続けてきたハイパークのネイチャーセンターでのボランティアを終えまし…

なぜインプロをしているの?

いきなりブログを始めて、 英語でインプロわー!と騒いで、すっかり日が経ってしまいましたが そもそもなぜ、カナダでインプロをすることになったのか こどもキャンプで、こどもにインプロを教えられたら 楽しいだろうな~とふと思いついたからです。 私は、…

anyone on the stage show!

セカンドシティには、メインステージと トレーニングセンターに併設されている小劇場があると以前に書きましたが 小劇場ではほぼ毎晩、トレーニングセンターの生徒たちがステージ上に立つショーが行われています。 アドバンスクラスの生徒が、自分たちのショ…

ジェンダー認識のはなし

セカンドシティトレーニングセンターでは、自己紹介の際に 必ず「名前」と「性別」を言います。 「性別」とは、単純に男か女かとは限らずに 性別を言うとすると、自分をなんと表現するか、というニュアンスです。 英語だと「I'm describing myself as her/hi…

インプロクラスで今まで印象に残っていること

セカンドシティのウェブサイトと私の体験をベースに 各レベルで教わったことと、印象に残ったアクティング等を書いていきます。 セカンドシティトロントの1クラスを受けた私個人の解釈、そしてインプロ学び途中の身なので、自己満足の内容になっています。…

トロントでホワイトクリスマス!

トロントではクリスマスイブ、午後からずっと雪が降っていて クリスマスは晴天、辺り一面白い雪で覆われています。 ホワイトクリスマス! カナダはクリスマスは家族で過ごす日。 クリスマスイブはお店は早めに閉まり (スーパーでさえ、夕方6時閉店) クリスマ…

セカンドシティインプロクラスのあれこれ

さて、今回はインプロクラスの紹介と、私個人の感想を書きたいと思います~ 私は、2017年10月より インプロAは3日間連続の集中クラス 11月~12月にインプロBは週に1回3時間のレギュラークラスを受講していました。 ちなみに、お値段は集中クラスでもレギュラ…

セカンドシティトレーニングセンター

クリスマスまであと3日!今週は気温が0度以上になる日もあり 雪もほとんど解けてしまっていたのですが、 昨日一晩でまた雪が積もりました♪♪ 念願のホワイトクリスマスを迎えられそうです!! 小学生の頃にトーキョーでも1度クリスマスの日に雪が降っていた記…

トロント セカンドシティでコメディーナイトのすすめ

CNタワー、トロントアイランド、カサロマ… トロントの見どころは見尽くした方、 そもそもトロント見どころ少なすぎだよ…と思っている方 生の英語エイターテイメントに挑戦してみたい方、 トロントニアンなら誰もが知っている セカンドシティThe Second City …