JOY to the world!

トロント(カナダ)でインプロしたはなしや大好きなアフリカのこと、など紹介したいことを書いていきます。

トロントでインプロコメディーが観れる場所

 

トロント セカンドシティでコメディーナイトのすすめ - JOY to the world!

を以前書かせていただきましたが、セカンドシティ以外にも

トロントにはコメディが観れる場所がたくさんあります!

 

どのショーも5ドル~15ドルで観れるものばかりで(中には無料のものも!)

お酒・飲み物を飲む飲まないも自由なので、気軽に足を運べるものばかりです。

 

f:id:haaaaaruuuuu:20180322004219j:image

 

Toronto comedyと検索すると、沢山コメディバーが出てきますが

 中でも、セカンドシティでインプロのクラスを受けていてよく耳にする

「Social Capital」[Comedy bar]の2か所を紹介します。

 

 

 

Comedy Barは、Ossington駅のすぐそばにあります。

 

http://comedybar.ca/

 WHAT'SONで見えるように、ステージが2つあり

毎日それぞれのステージでショーが行われています。

オンラインで買えるチケットもありますし、当日券もあります。

 

f:id:haaaaaruuuuu:20180322004320j:image

 

沢山のインプログループが、それぞれのスタイルでインプロやコメディーを公演しています。

アクターとインプロバイザーが1人ずつステージに立ち

アクターは台本に沿ってシーンを演じ、インプロバイザーはアクターのセリフにその場で反応していく。。というショーやロングフォームのショー、お客さんが面白かったグループに投票するショー。。

 

Comedy Barのすぐ近くには、Bad dogというコメディシアター もあります。

Bad Dog Theatre Company - Toronto Comedy: Live. Onstage. Unscripted.

頻繁にドロップインクラスも行っているようです。 

 

Social Capitalは、Broadview駅のすぐ近くにあります。

グリークタウンまで歩いて5分もかからないので

ショーの前にグリークタウンで食事をしていくと満喫コースですね。

 

Social Capitalは、Black Swan Tavernというパブの2階3階にあります。

パブの入り口の横に、階段に続くドアがあり目立った看板もないので通り過ぎてしまわないように注意です。

ビルの2階~の部分を注意してみているとSOCIAL CAPITALという看板がみえます。 

 

f:id:haaaaaruuuuu:20180322004249j:image

 

先日わたしが行ったショーは金曜日のBEER BEER BEER!

ショー自体は5ドルですが、15ドル払えばビール2缶を飲みながらショーがみれます★ 4つのインプログループがそれぞれのスタイルでインプロショーを行ってました。

 

 

セカンドシティでAnyone goesで舞台に立った話を前に書きましたが、

どのコメディーシアターでも、このスタイルのショーは沢山あります。

ステージに乗ってみたければ、ショーが始まる前に自分の名前を書いたカードをバケツにいれると、ショーにでるチャンスがもらえます。

もちろんみているだけでもオーケーです。

 

インプロの経験がなくてもサインアップして、ステージに立っている人も少なくない印象です。日本だと起こらない現象だなといつも思います。

ちなみに私は、セカンドシティでクラスのあとにクラスメイトと一緒にサインアップして、ステージに立つ。。ということは、何度かやりましたが

セカンドシティ以外ではまだ勇気が出ません。。。

 

 

また、各コメディーシアターではインプロクラスも行われています。

値段もセカンドシティよりもお手頃です。

 

中でも、私のセカンドシティでレベルCの先生が教えている

心配性を克服することをテーマにしたクラス、というのがあるのですが

英語でインプロは不安。。という方にはお勧めかもしれません。

これについてはまた次回書かせていただきます~!