JOY to the world!

カナダトロント・シンガポールで習い事をしたはなし

2018-01-01から1年間の記事一覧

トロントでインプロコメディーが観れる場所

トロント セカンドシティでコメディーナイトのすすめ - JOY to the world! を以前書かせていただきましたが、セカンドシティ以外にも トロントにはコメディが観れる場所がたくさんあります! どのショーも5ドル~15ドルで観れるものばかりで(中には無料…

トロント・ハイパークのネイチャーセンターでボランティア

トロントはまだまだ0度前後の気温が続いていますが 日差しがだいぶ暖かくなってきました。 冬は曇り空ばっかりだったので、太陽のすばらしさを感じています。。♬ さて、私は先日3か月続けてきたハイパークのネイチャーセンターでのボランティアを終えまし…

なぜインプロをしているの?

いきなりブログを始めて、 英語でインプロわー!と騒いで、すっかり日が経ってしまいましたが そもそもなぜ、カナダでインプロをすることになったのか こどもキャンプで、こどもにインプロを教えられたら 楽しいだろうな~とふと思いついたからです。 私は、…

anyone on the stage show!

セカンドシティには、メインステージと トレーニングセンターに併設されている小劇場があると以前に書きましたが 小劇場ではほぼ毎晩、トレーニングセンターの生徒たちがステージ上に立つショーが行われています。 アドバンスクラスの生徒が、自分たちのショ…

ジェンダー認識のはなし

セカンドシティトレーニングセンターでは、自己紹介の際に 必ず「名前」と「性別」を言います。 「性別」とは、単純に男か女かとは限らずに 性別を言うとすると、自分をなんと表現するか、というニュアンスです。 英語だと「I'm describing myself as her/hi…

インプロクラスで今まで印象に残っていること

セカンドシティのウェブサイトと私の体験をベースに 各レベルで教わったことと、印象に残ったアクティング等を書いていきます。 セカンドシティトロントの1クラスを受けた私個人の解釈、そしてインプロ学び途中の身なので、自己満足の内容になっています。…